会う回数を増やしてアプローチ

んにちは、ポッキーです!

 

 

 

 

みなさんはとても仲の良い異性や

よく会う異性に対して親近感

ありませんか??

 

 

 

 

あるいは

仲良くなった異性と付き合った

経験がある方もいるかもしれません。

 

 

 

私の友達にもそのような経験を

したことがある人いました。

 

 

 

その友達曰く

 

「最初は何も意識していなかったけれど

 毎日のように会っているうちに

 一緒にいるのが当たり前のように

 感じて好きになっていった!!」

 

と話を聞きました。

 

 

 

 

この会う回数が増えるほどその人に

好感を抱きやすくなることを

 

 

ザイオンス効果

(=単純接触効果)

 

と呼びます。

 

 

 

なので、クラスメートやサークル仲間、

同僚など日常をいつも一緒に過ごす人には、

良い印象を抱きやすいのです。

 

 

 

この効果のポイントは

 

顔を合わせている「時間」ではなく、

回数」の方が重要だということです。

 

 

 

しかし、ザイオンス効果には落とし穴

あります。

 

 

 

何かというと、

第一印象で不快感を覚えた相手とは、

会えば会うほど不快になりやすいことです。

 

 

 

 

それを避けるためにも

清潔感笑顔など、

当たり前のことはクリアした状態でないと

意味がありません!

 

 

 

 

このことに気をつけて、

気になる彼にどんどんアプローチしてみて

くださいね♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

ポッキー