彼をイエスマンにさせる

んにちは、ポッキーです!

 

 

今日は心理的なことを

お話したいと思います。

 

 

 

気になる彼といい雰囲気になってきて

 

 

あともうひと押し 

 

 

あとちょっと

 

 

でもどうすればいいの??

 

 

 

そんな風に思っている方、

いますよね??

 

 

そこで!

 

 

心理学的にも実証されている

会話のテクニックをお伝えします!

 

 

 

それは

 

YESの法則

 

というものです。

 

 

 

これは会話の中で

連続して肯定的に答える(ハイ)と

こちらに好意をもってしまう

テクニックです。

 

 

 

人は複数回連続で『イエス』と答えると、

その流れで一貫性を保ちたくなり

つい、そのまま『イエス』と

言ってしまいやすくなるのです。

 

 

 

この心理テクニックで、数回相手にYESと答えさせる

簡単な質問をした後、本来のオファーをすると

YESと答えやすくなるというものです。

 

 

ポイントは

 

簡単な質問であること

 

必ずYESと答える質問であること

 

この2つです。

 

 

例えば、

 

「今日は寒いですよね?」

 

「寒いときは温かいものがおいしいですよね」

         ⇓

「何か温かいものでも食べに行きませんか?」

 

となるわけです。

 

 

簡単な質問から始めれば

質問する側であっても

恥ずかしくても 

流れで気になる彼に

もうひと押しできそうですよね(*^^)v

 

 

 

ぜひ試してみてくださいね!!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうこざいました。

 

ポッキー