「なんで電話をくれないの?」男性心理の答え

んにちは、ポッキです!

 

私のまわりの女の子達はよく

 

 

「彼氏から電話がかかってこない!」

 

 

と愚痴をこぼしていることがよく

あります。

 

 

 

かつては私もそのうちの1人でした。

 

 

 

 

 

交際する前は私の一方的な片思

いで、初めは全く親しくなかったの

ですが

 

 

「どうしても彼に振り向いてもらいたい」

 

 

という気持ちを捨てきれず自分なり

努力を重ね、少しずつ会話をする

ようなり、そのうち電話のやりとり

をする仲にまでなれたのです。

 

 

「彼の声が聞きたい」

 

 

と思い、用もなくちょく、ちょく彼に

電話をすることがありました。

 

 

 

 

しかし、いつも電話をする時はいつも

私の方からで彼から電話をくれ

はありませんでした。

 

 

 

 

それに比べて私はいつでも

自分から電話をすること

ほとんどだったのでかなり寂し

かったです。

 

 

「私と電話するの本当は嫌なのかな?」

 

 

とその度に不安な気持ちでいっぱい

になりました。

 

 

 

 

もし、これを読んでいるあなたが私と

同じように好きな人と電話をする

だったとしてその人から電話が来な

いことが多かったとしても

 

 

「どうして電話してくれなかったの?」

 

 

とフレーズは言わない方が

得策です。

 

 

 

 

その理由は

 

 

 

 

そもそも電話をかける際

 

 

女性→男性

 

 

の場合がほとんどだと思います。

 

 

 

 

男性→女性のパターンはほとんど

ないのではないでしょか?

 

 

 

 

男性はなぜ自分からあなたに電話

をしてこないのでしょうか?

 

 

 

そこには

 

 

男性ならではの心理

 

 

があるのです。

 

 

 

・あなたのことが嫌いだから

 

 

・あなたと電話をするのが面倒だから

 

 

といことでは決してありません。

 

 

 

 

 

男性と女性とでは電話に対する

捉え方が違うのです。

 

 

 

 

女性は感情で動く生き物です。

 

 

 

 

 

特に相手に用事が無くても

 

 

「声が聞きたい」

 

「寂しい」

 

「おしゃべりしたい」

 

 

という感情的な理由で電話を

することも多いと思います。

 

 

 

でも男性の場合は違います。

 

 

 

特別な用事や緊急の場合

 

 

 

以外は自分から積極的に電話

をする人は少ないです。

 

 

 

 

つまり男性は

 

 

理由がないと

 

 

連絡をとることをしないのです。

 

 

 

 

 

男性に聞いてもらえば分かると

思いますが、相手に理由もなく

連絡をとるという行為が苦手です。

 

 

 

 

これが男性の心理です。

 

 

だから男性に

 

 

「どうして電話くれなかったの?」

 

 

「何でいつもあなたからは連絡して

くれないの?」

 

 

と問い詰められたところでどうして

いいのか分からないのです。

 

 

 

 

 

理解しがたいかもしれませんが、

もし本当にその人のことが好き

なのであれば

 

 

相手のことを理解してあげられる

 

 

努力が必要だと思います。

 

 

 

 

私も初めは理解出来なくて

好きだった相手を怒らせて

しまったこともありました。

 

 

 

 

ですが、この男性の心理を知っているか

知らないかで男性の気持ちを汲み取って

あげることが多少なりとも出来るようになる

のではないかと思います^^

 

 

 

 

これが出来る女性って実はなかなか

いないんですよ?

 

 

 

 

あなたは男性の気持ちの

分かる優しい女性になって

くださいね☆

 



 

 

最後までお読み頂きありがとう

ございました。

 

ポッキー